海外住宅輸入建材情報発信ブログ

海外住宅建材専門総合販売。海外の家デザインを造る輸入建材はフェイクウッドビーム, 擬木,擬梁,内開き玄関ドア,バーンドア, ガレージドア他、新築,リフォーム、DIY等に是非。

提案してくる設計デザインは今一つ魅力を感じないでいたしかし海外の素敵な家のあるモノで思考が飛躍した

 


提案する設計デザインも今一つ魅力を感じない。海外の素敵な家のあるモノで思考が飛躍した

 

ワクワクした素敵な家デザインを創る海外住宅輸入建材

オシャレでお気に入りの住まいに変えると人生何倍もキュンキュンして楽しく過ごせます。

ここからワクワクを見つけてねー。

輸入建材,海外住宅建材,内開き玄関ドア/フェイクウッドビーム/擬木,擬梁/輸入ガレージなど各種 新品・アウトレット激安輸入建材 総合販売で全国通販ショップ ヴィクトリー


 

 

 

 

お客様からの問い合わせからご注文までのストーリー

 

先日お客様からの問い合わせを受け新築を計画しているお客様からのやり取りなのですがなかなか納得のいくイメージが出来ないでいた。

 

で、そこで輸入建材をチョイスしたい事もあり相談に乗ってほしいとのことでした。

 

問い合わせしてきたキッカケは海外の家で見た同じ建材を当社のホームページで見掛けたことでお問合せをいただきました。


 

* この記事はお客様からの相談内容と過去のやり取りを混じえながら短くまとめて記載しております。もちろんお客様の許可をいただいております。

 

当社のホームページを見て 埋まらぬイメージに変化が

 

 

<住まいのデザインその相談内容とは>

 

建築業者からの数回提案する設計デザインも今一つ魅力を感じない。

 

漠然とした自分なりの構想イメージに満たされない気持ちが続いていた。

 

素敵な家の写真動画など国内の家はどれも同じにしか見えなくそう感じていておもいきって海外の素敵な家を検索し始めた。

 

でも海外の家をそのまま建てることは予算の都合もあるし敷地が広くない。

 

素敵な家に魅了してしまい何箇所かお気に入りのデザインを取り入れたい気持ちになりそこで見掛けたあるモノが住宅設計イメージを確定した。

 


 

参考イメージにされた画像

 

 

インスパイヤーが欲しかった

幾度と変更された設計デザイン図面をいただくのですが申し訳ないぐらい納得がいかないモノでほとんどどこにでもあるその辺の間取り外観デザインでした。

 

少しもインスパイヤーされる事もない極平凡で当たり障りのない設計デザインでした。

 

そんなことが続いてはや2ヶ月 

 

昨年の夏終わり9月ごろまでに着工できればと思っていたけど長引いてしまいました。

 

そんなこともあり疲れてしまいいつしかしばらく中止してしまいました。

 

最初に戻り新しく考えてみようと自分んでどんなイメージがいいのか再確認してみようとしたのです。

 

業者任せで自分自身もハッキリした明確なイメージがなかったのも悪かったのだと思いますが業者との食い違いもあるのも仕方のないことだったとおもいます。

 

 

そのあるモノとは
海外使用の内開きドア

 

 


 

参考イメージにされた画像

 

漠然としたイメージが続く中で

その後考えてみようとしてもやはり素人ではなにから始めれば分からずやはりしばらく漠然としていました。

 

それから数週間が経過し仕事が忙しくなり新居建築の事を考える事も薄らいでいきました。

 

そんなある日、業務の打ち合わせランチ時に海外向け投資物件のパンプレットを紹介されました。

 

海外の投資物件の画像は素敵な家の不動産物件でした。

 

あっこれだ! このイメージだ。

とてもオシャレな家の玄関ドアが内開き玄関ドアでとても新鮮でおしゃれに感じたのです。


なぜわからないけど瞬時にピンと来て熱くなる想いが湧き上がってくるのを感じました。


その場での話は上の空で聞き流し状態、その夜帰宅してから海外の家のデザインを検索してPCで色々見て回りました。

その時です、日本の家の玄関は外開き玄関ドアだけど海外の家の玄関ドアは殆ど内開き玄関ドア それに素敵でおしゃれなドアがほとんど。

 

あーこの内開き玄関ドアを取りつけたいなー


素敵だろうなー


なんて想像を膨らみました。

 

そしたらいてもたってもいられず国内で販売している業者を検索しました。

 

海外の輸入玄関ドアでも国内の販売は外開きがほとんどで内開き玄関ドアを販売している業者は1者しかありませんでした。

 

内開き玄関ドアを専門に取扱販売しているヴィクトリーさんに絞り問い合わせしてみることにしました。
 

 

早速メールで問い合わせをしていろんな質問をぶつけて見ました。

 

下に続く

↓ ↓ ↓

 

 

 

記事画像は参考にした玄関ドア


 

 


 

 

 

 


 

参考にされた画像

 

玄関入ると広いホール下駄箱クローゼットの考案

 

最終的にこのデザインを選出

www.victory-ienekoshya.net

 www.victory-ienekoshya.net

 

 

いよいよイメージが自分なりに確定してきた

 

問い合わせの質問もやや細かいものでした。

 

問い合わせ事項

ホームページに記載の玄関ドアは内開きで販売しているのですか

 

  1. 在庫はありますか
  2. どのように購入すればよろしいですか
  3. ドア周りの施工は大丈夫でしょうか
  4. 雨、風に対応しているのでしょうか
  5. オプションはそのほか何が必要ですか
  6. 塗装の色は選べますか
  7. カラーは何種類ありますか
  8. 注文してから何日で届きますか
  9. 支払いは現金振り込みだけですか
  10. メンテナンスの方はどうですか

 

などなどその後もわからないことはどんどん問い合わせして見ました。

 

しつこく問い合わせしましたが親切丁寧に対応していただきました。

 

そのほかにも外壁ストーン材、床フローリング、バーンドアも内部ドアとセット仕様の商品を数点取り入れました。

 

床フローリング材は数年前から幅広が主流とのことでアドバイスされたので幅広に決定。

 

 

 


 

ハンドルなどはバーンドアの金物レールがブラックなのでそのほかのドアハンドルもブラックに確定。

 

 

 

幅広フローリング参考画像 オーク複合フローリング 幅190ミリを指定

 

 

 

 

 

 

内部ドアのイメージも白一色 の参考画像 でも今の主流は蝶番とドアハンドルは金色にしない事らしいと説明を聞きました。

 
 

 

住宅デザインのイメージ確定して

 

もうこの時点から自分の家のイメージそして間取りなども並行して業者と打ち合わせして図面を作成して頂きております。

 

商品の購入もさせていただいている中さらに相談も乗っていただいていました。

 

ヴィクトリーさんから海外の家デザインの参考画像とか動画なども送られて来て頂きとても参考になりました。

かと言ってバリバリの完璧な輸入住宅を作るつもりではなくて、あくまでもおしゃれな家のイメージで輸入建材を使用しています。

 

設計は郊外にあるス◯バ的な外観がイメージです。

 

レンガ貼り外壁で開口が大きく屋根は平らで四角い家デザインです。

 

そこに内開き玄関ドアを取り付けるわけです。

 

吹き抜けもありで解放感がある設計にしています。

 

 

 

 

 

 想像もつかなかったガレージドアの魅力に感激

 

 

 

輸入ガレージドアも設計に取り入れておりますヴィクトリーさんからのご提案でした。

 

外観はめちゃくちゃ雰囲気が変わりました。

www.victory-ienekoshya.net

 

 

 

 

 

これも参考にした画像です。

 

 

 

これが住宅デザイン一番近い外観にした参考画像

 

 

 

 

テラスも設けて設計、参考にした画像です。

 

www.victory-ienekoshya.net

 
 
 
 

 

 

 

キッチンはこの参考画像のように意外とシンプルにまとめています。

 

キッチンは国産です。

 

色々お世話になりありがとうございました。

 

理想の家ができてほんとによかったです。

 

一度もお会いしたことないままでしたが親切な対応に感謝しております。

 

また機会がありましたら見に来てくださいね。

 

今後ともよろしくお願いします。

www.victory-ienekoshya.net

 

 

=========

この度はご注文誠にありがとうございました。


お客様の工事担当していた施工業者様から先日連絡をいただきました。


こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

 

ヴィクトリーエージェント  竹島より

 

 

メールフォーム

www.victory-ienekoshya.net

激安,アウトレット,輸入建材,全国,通販,DIYリフォーム,新築,輸入建材 輸入木製ドア・輸入窓,玄関ドア,室内ドア,アンテークよろい戸・ファイポン・玄関木製ドア・ドアハンドル等,激安,集客UP,激安シーリングファン,南欧風,ロートアイアン,アルミ遮熱材 アストロフォイル